カラスバスター

最近、家のゴミ箱がカラスに襲撃されました。しかも2度も・・😫

ゴミ箱の蓋がカラスに開けられやすい形状になっているのも問題でした。そこで、こんなものを作ってみました! 名付けて『カラスバスター』(ロゴ入り)💪😤

バスターと言いましても、こちらから攻撃するものではなく、単純に蓋を開けられないようにするバンドのことです。

一応、蓋の大きさに合わせてサイズを調節できるようにし、パワフルなカラスに留め具を壊されないよう金属のバックルを使用しました。夜にゴミ出しすることを想定し闇夜でも見やすい蛍光色にしたり、色々工夫してみました。

なぜ?カラス如きに!という気持ちでいっぱいですが、今や巷の制空権は彼らのもの、いつ襲われるかわからない状況だからです。😱

もっともカラスに開けられないゴミ箱にすればいいじゃん・・って感じですが、そこまで想定することができませんでした〜😩

カラス、なんとかなりませんかね。目の下に黄色のメッシュが入り、クチバシと脚の色がオレンジだったら九官鳥だったのに・・惜しい限りです。😭